2019スキー試乗記 OGASAKA TRIUN S (165)

OGASAKA TRIUN S (165/R11.8/120-65-104)

前々から乗りたいと思っていたオガサカのSLセカンドモデル。

手に持つとさすがに重いが、滑り出すと重厚さはそれほど感じない。
ただただ素直でクセがない。
しっかりしていて安心感があり、踏めばちゃんと応えてくれる。

軽さとターン導入のしやすさで楽な板が増えている中、
しっかりした強さが、楽さ・乗りやすさに繋がる板はなかなかない。
これより強くなると自分には手強くなり、悪条件では扱いきれなくなる。
整地前提でちょうどいい塩梅なんだろう。

タングラムでTC-SAがいいと感じたが、TRIUN Sはそれ以上の好印象。
SLのセカンドモデルだからマイナーな存在だけど、
このまま基礎モデルとして出せば人気板になりそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑