2018/3/25 軽井沢スノーパーク カンダハー試乗会

試乗コンディション

天候:快晴 気温:3~10℃
試乗コース:Bコース、Dコース
コンディション:
 朝方はガリガリのハードバーン
 11時頃から緩みDコースは荒れ荒れストップ雪、Bコースは午後もそこまで荒れず

試乗会について

主催:カンダハー
会場:第2ペアリフト前
メーカー:
  ATOMIC、SALOMON、OGASAKA、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、
  FISCHER、HEAD、ELAN、NORDICA、BLIZZARD、STOCKLI
総板数:150本以上(目算)
試乗本数:12本

試乗記

スポンサーリンク



総括

これまで縁がなかったカンダハーさんの試乗会。
「かたくなにレーシング」がキャッチコピーなだけあって、
試乗会も実店舗での料金前払いのみ、Web予約も当日受付もナシという
頑なさのおかげか、参加者は少なく非常にスムーズに試乗することができた。
ポールを準備してくれているあたりはさすがレーシングのカンダハーさん。
参加者にゼッケンをつけさせるあたりもさすがは(略
コンパクトなスキー場で、試乗に向いた中斜面があり試乗効率はとてもいいが、
コース自体は短く単調なので、
オールマウンテン系を試したり、コンディション対応幅を見るには物足りない。
会場はリフト正面で試乗中の移動は楽だが、
ベースから離れておりトイレが遠いのはちょっと困った。

当然ながら参加者はガチなレーサーが多く、
試乗板もレースモデルが中心なのでちょっと肩身がせまかった。
そんな中だからファットを履いていると、
相乗りした方に興味深そうに話しかけられることが多かった。

普段乗らないモデルに乗ったので、ピンと来るモデルは少なかったが、
ようやく乗ることができたTRIUN Sはよかった。
お昼頃からは雪が緩み、前日からのハードローテーション疲れもあり、
ゆるめの板の試乗に切り替えてしまった。
ゼッケンつけてセンター112のRUSTLERに乗っているサマはなかなか面白い。

肩身の狭さはあったもののスタッフの方は気さくで楽しい雰囲気でよかった。
試乗リストがアンケートになっていて、最後に回収されてしまうのは残念。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑