2020スキー試乗記 OGASAKA KS-GP FL585 (170)

OGASAKA KS-GP FL585 (170/R16/115-67.5-98)

2年毎にモデルチェンジのケオッズ、
今期はシェルトップ(サンドウィッチ)構造がモデルチェンジする年。
KS-GP…昔同じ名前の板があったような。

ビンディングは重いチロリアのレンタル(?)モデル、相性悪いんだよなあ。
滑ってみても少し足元の重さを感じるものの
シェルトップのケオッズらしい落ち着いた素直な挙動、
マニュアルとオートマの中間、ややマニュアルよりの板かな。
小回りも普通にできるけど、この長さだと大回りのほうがしっくりくる。

去年のKS-RTもそうだっが、普通にいい板なんだけど
ここ数年で間口が広くなってきたTCと比べてしまい、
その結果、TC-SS/MSのほうが魅力的に感じてしまう。

今期のシェルトップケオッズは、モデルごとに性格が違うと感じた。
《マニュアル》 GX(2nd) ← GP(1st) → GZ(3rd) 《オートマ》

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑