2020スキー試乗記 ATOMIC REDSTER S9i (165)

ATOMIC REDSTER S9i (165/R12.7/118-68-104)

ダブルデッキを捨てて軽快よりに大きく舵を切った一昨年以来の試乗。
名前は同じで見た目もそれほど変わらないけど
メタルとグラスファイバーの順を逆にして、メタルを端まで入るようする等
モデルチェンジしているとのこと。

一昨年の印象はひたすら「軽快♪」だったが、
それよりしっかりさが出て、ギャップへの弱さがなくなった。
仕掛けたときの捉えは速いが急激ではないし走りもいい。
ちょうどいい強さで、頼りになって手強さもない、
切替え反応のよさにエッジグリップや捉え返り、
自分にとって全てが必要十分でしっくりくる。
さらに、これまでのATOMICでは感じなかったじんわりとした撓み感。
うーん、これはいい!
この日乗った中で1番しっくりきた。
昨年のROSSIGNOLとSALOMONに続いて、相性の悪いメーカー筆頭だったATOMICまでが、好みの乗り味にシフトするとはねぇ。

扱いやすさとしっかりさのバランスが絶妙なので、
2級受験くらいから結構な上級者まで満足できそう。

整地板の購入候補にノミネート
・FISCHER RC4 W.C. SC (最有力)
・BLOSSOM FLERE (対抗馬だけどお値段がね)
・BLUEMORIS S-POTION TYPE4.5
・ATOMIC REDSTER S9i ←new!
間違いのない選択なんだけど、
試乗会マニアとして王道のコレを選んだものだか迷うところ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑