2020スキー試乗記 BLIZZARD BRAHMA (173)

BLIZZARD BRAHMA (173/R18/125-88-110)

センター90前後でお気に入り1-2番手のBRAHMA、通算3回目の試乗になります。

小回りでは回転性の高さとほどよい返りを感じられ、
荒れたところではギャップの上をヒラリヒラリと越えていく、
大回りではしっかりさが前面に出てきて頼りになる。

リフト1本目では、以前はなかった乾いた硬さが気になった。
構造が変わってこれもまみから離れてしまったのかな?
と心配したけど、リフト2本目では、
しっかりさと回転性の高さがこの日のコンディションがあっていて
小回り大回り、深回り浅回り、どう滑っても調子がいい、
スピード感に踏み込んでやったときの返りも気持ちいい♪
やっぱりいいわー。
1本目に感じたものは気にならなくなった。
やっぱり板を一本に絞るならこれかTRACER 98という評価は変わらない。
(絞る気はないけど)

書いていて気づいたけど、回転半径が18mもあるんですね。
小回りの回転性からはとてもそうは思えない。
スペック上の回転半径と試乗した感覚が違う板は結構あります。
レングスだって165cmなのに短く感じない板もあれば、
175cmなのに短く感じる板もある。
センター幅100mmくらいあるのに鈍さを感じない板もあれば、
70mm台でもっさりまったりな板だってある。
板の性格と自分の乗り方の相性、スペックだけじゃわからないものです。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑