2020/2/23 戸隠 スーパースポーツゼビオ ハイスペックレンタル

試乗コンディション

天候:雪で視界不良、強風 気温:-5~-3℃くらい(風もあって寒い)
コンディション: 
 ガリガリのハードバーンの上に5cm新雪が乗った難しいコンディション
 午前はところによりストップ雪
試乗コース:めのう、しゃくなげ

試乗会について

会場:シャルマン戸隠の向かい
主催:スーパースポーツゼビオ
メーカー:
 OGASAKA SALOMON ROSSIGNOL HEAD VOLKL
 STOCKLI ELAN ZUMA
総板数:70本程度(目算、試乗リスト)
試乗本数:6本

試乗記

スポンサーリンク



総括

今年から戸隠に登場したスーパースポーツゼビオの常設試乗センター、
1日5000円は試乗会としては高く映るが、エキスパートレンタルと考えれば高くはない。
長期間スタッフを張り付けて、試乗板を確保してチューンナップをして…といったことを考えれば妥当でしょう。
無料の試乗会が多いけど、特にショップの試乗会は売上に直結するとは限らないわけで、もっと参加費を取っていいと自分は思っている。

開始して最初の週末でしたが、参加者はそこまで多いわけではなく板は選び放題。
残念だったのが、当日のコンディション。
ホワイトアウトしそうな雪模様に、ときおり吹きつける強風、ガチガチのハードバーンの上に新雪が5~10cmと厄介な雪質で板の良し悪しがわかるコンディションじゃなかった。
だからこそ、QST92のオーラウンドぶりはハッキリわかったけど。

まだ届いていない板もありましたが、スキー場のHPにはちゃんと書いてありましたし、そのあたりもしっかりしていて好印象。
ペイできて来年以降も継続してくれると嬉しい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑