2022/2/6 菅平 BLUEMORIS試乗会

試乗コンディション

天候:曇~雪
気温:~-10℃ (前日より寒い、天気予報、体感)
コンディション:前日からの新雪で柔らかめ
試乗コース:裏太郎ファミリー、白金シュワルツ


(引用元:twitter Bluemoris Co.,Ltd)

試乗会について

会場:菅平高原
主催・メーカー:BLUEMORIS
総板数:25本~30本(目算)
試乗本数:4本

試乗記

スポンサーリンク



総括

土曜からATOMIC TEST DRIVEの隣で開催していたBLUEMORIS試乗会。
「明日参加させてもらいますねー」と挨拶させて頂き、朝イチで参加。
前日に続いて菅平らしからぬ雪模様だけど、視界はマシ、前日より人は少なくコースもそれほど荒あれず悪くないコンディション。ただし、めっさ寒かった。
柔らかい雪質ということでまずはリリースイヤー振りのJAZY、スタッフのオススメもあり良コンディションのうちにで大回り系のG-POTION、あとは購入するならこのあたり…になるM-POTIONとS-POTIONと試乗。

実はお目当てはBLP、とくに阿吽でしたが、BLUEMORIS試乗会ではBLPブランドはないとのこと。
BLPは栂池かなあ…と思っていたら昨日に中止のお知らせが(涙;
うーん、乗れるとすれば野沢か

かつては「八甲田」で話のネタになるくらいだったのが、POTIONシリーズでゲレンデでも見かけるようになり、BLPで面白い板をリリースと、存在感を増しているBLUEMORIS。
かつてはたくさんあった国産メーカー。スキーブーム終了で撤退が相次ぎ、近年ではHARTがブランド終了。
今や大手と言えるのはOGASAKAとBLUEMORISくらい。これからも国産ブランドを牽引していってほしい。

おまけ

国産メーカー
OGASAKA(BLASTRACK) BLUEMORIS(BLP RIOT)
VECTORGLIDE KEI-SKI(KOMORI MOCU) IDONE FIELDEARTH ROKO SWALLOW(ZUMA)?

かつてあった国産メーカー
KAZAMA NISHIZAWA MIZUNO YAMAHA HAGA TRANSONIC HART REISM

書き出してみると、小規模メーカーを入れると意外とあるのね。
FIELDEARTHは見かけたことすらないけど、いつか乗ってみたい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑