所持板インプレ VOLKL RTM77 (2013年モデル)

VOLKL RTM77 (166/R15.1/122-77-107) (2013年モデル)
20160320-3_RTM77
13-14~15-16の3シーズンで45日使用(16シーズン終了で50日くらいになる予定)

かつてPLATINUMシリーズにラインナップされていた
PLATINUM R (2015年はFRD)のオリジナルスキー。
現在のラインナップではPLATINUM TRS、RTM75が近い板になります。

ノーマークでしたが、石打丸山で目当ての板が出払っているときに
スタッフに勧められて試乗したら予想外の好印象だった板。
雑誌にも取り上げられ、エントリーモデルとしては人気だったと思います。
値段も手ごろ。
試乗会で乗らせてもらったお店の通販で、型落ちを4万円台で購入。
ヘタなレディースモデルよりも軽く、持ち運びがとっても楽。
宅急便を受け取った嫁さんが「これ本当に板入っているの?」と言ったほど。
実測重量はビンディング込で4.95kg、
CODE(171cm)が6.15kgだから軽いわけです。

乗り味はとにかく軽快で取り回しがラクチン。
足慣らしの11~12月&のんびりモードで活躍。
上位モデルと比べると高速安定性はなく、アイスバーンでは叩かれ、
とハイシーズンに入ると物足りなくなる。
ビンディングもちゃちい、慣れると乗り味も安っぽく感じる。

しかし、春になると試乗会のお供として復活。
で、試乗の前後に滑って、グサ雪での扱いやすさで見直す、
というサイクルを3年続けています。

安っぽいだの物足りないだの言いながら、2年とも最多登板。
3シーズン目も終われば最多になりそうです。

来期は太板を購入予定なので、
買い替えは再来年になると思いますが、候補はリストアップ済。
IDONE SR-X5 (167/R17.6/106-68-96)
IDONE FR-XP (168/R17.4/116-78-106)
BLASTRACK STYLUS (169/R20.6/104-68-92)
BLIZZARD BRAHMA (173/R18/125-88-110)
・BLIZZARD LATIGO (170/115-78-102)

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑