2018スキー試乗記 EXTREM FRONTIER

EXTREM FRONTIER (177/R18/125-85-112)

来期からのニューモデル、ゲレンデベースのオールマウンテンスキー。
試乗機のビンディングはセンターより少しセットバックしているYO。
スウェーデン本社の方が丁寧な日本語で色々と説明してくれて好印象。

BRAHMAのようにくるくる回りヒラリヒラリと舞うとか、
AVENTURAのようにギャップを感じさせないとかのインパクトはないが、
ほどよく走り、ほどよくいなし、滑らかなエッジ感できれいにたわんで
トップからテールまで均一に雪面を捉えて回ってくれる。
板の主張がない完全マニュアル型、乗り手にお任せといった感じ。
ターン前半に内足アウトエッジが使いやすいように感じた。

栂池でも感じたがオガサカ(BLASTRACK)に似ている。
STOCKLI、BLOSSOM、KEI-SKIもオガサカに近いが、
それぞれ少しずつベクトルが違うのが面白い。

特徴がないとも言えるが個人的には好きな乗り味、
でもこの後に乗ったPROJECTがさらによかった。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑