2017/4/8 野沢温泉試乗会

試乗コンディション

天候:晴れのち曇り、無風、終盤はガス 気温:6~18℃
試乗コース・コンディション
 全体的に春のグサ雪だけど、4月にしては水分少なめ
 ・やまびこB:上部はボコボコもさもさ&混雑、下部は多少荒れている程度
 ・やまびこA:多少荒れている程度、ガラガラで大回りでかっ飛べる
 ・やまびこD~C:ベースは固めでボコボココブコブ、狭いところに人多い

試乗会について

メーカー:
 ATOMIC、SALOMON、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、ELAN、
 OGASAKA、BLASTRACK、NORDICA、BLIZZARD、HEAD、FISCHER、
 HART、BLUEMORIS、VECTOR GLIDE、ReIsm、KEI-SKI、ROKO、
 ARMADA、AMPLID、EXTREM、SLATNAR、MOMENT、4FRNT、ICELANTIC
 ※2はかぐらのK2KAMPに全力で不参加かな?
総板数:280本以上(板リスト+α)
試乗本数:11本

試乗記

スポンサーリンク



総括

参加ブランドが多く、縮小傾向のJSPよりも充実しているようにも感じた。
わりあいコンディションがよく、ちょうどいい中斜面が使えるのがよかった。
栂池・苗場・アサマとお目当てに振られっぱなしだったが、
ここにはほとんど揃っていて試すことができた。
メーカースタッフとのやり取りから試乗用でないテスト板に乗ることができ、
結果それが購入候補最有力になった。
これまで乗ったことのないヴェクターグライドとロコに乗れたり、
ARMADAとEXTREMのよさを再確認できたりと収穫の多い試乗会だった。
K2KAMPと日程が被るのが悩ましいが、この充実ぶりなら来年も参加したい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑