2021スキー試乗記 BLASTRACK ELIXIR (171)

BLASTRACK ELIXIR (171/R16.7/125-80.5-110)

モデルチェンジの印がついていたけど、最近変わったばかりじゃなかったっけ?
デザインも今期と同じような(TOP側こそ似たデザインですが、変わっていました)

TCKSの後だと、リフトで足が軽く感じる。
昨年・一昨年は、いいけど物足りなさを感じてしまったけど、
んーー…あれ?なんかいい♪
弱めのフレックスで飛ばせる板ではないし、反応も鈍くはないけど速くもない、気持ちのいい返りがあるわけじゃない、パウダーを楽しめるほどの太さじゃない。
でも、なんか気持ちいい。
乗り手の意のまま、きれいにたわんでいい感じにまわってくれる。

以前のモデルで気になった足元の厚みのようなものがなくなり、
いなし感が増して突き上げに強くなったように感じた。

なかなか決まらないのんびり板RTM77の後釜、
7年前に購入候補になったコレもありかもしれない。

最近、1番オールラウンドに使えるのは、センター80~90mm台前半で小回りが得意なオールマウテンモデルだと思うようになった。
センター80台であげるなら、このあたり。
・BLASTRACK ELIXIR (80.5mm)
MOCU DOUBLE FACE (80mm)
SALOMON XDR 84 TI (84mm)

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑