2019/3/10 野沢温泉 アルペン・スポーツデポ試乗会

試乗コンディション

天候:晴れ 気温:1~6℃(朝のアナウンスは-1℃、前日よりは若干低い)
コンディション
 :3月にしては良好な雪質、10時過ぎから徐々に荒れるも前日のように荒れ荒れボコボコになることはなく終日安定したコンディション
試乗コース:やまびこ、小毛無

試乗会について

主催:アルペン・スポーツデポ
会場:野沢温泉 やまびこゲレンデ
メーカー:
  ATOMIC、SALOMON、OGASAKA、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、
  FISCHER、HEAD、HART、ELAN、K2、LINE、NORDICA、BLIZZARD、
  ARMADA、ReIsm、BLUEMORIS、ICELANTIC、DPS、LIBERTY
  ※試乗板リストにあったRIOTは見当たらず
総板数:約230本(試乗板リスト)
試乗本数:11本

試乗記

スポンサーリンク



総括

前日に続いての参加。
朝イチの会場を見渡すと、ブルモリさんブースの配置が昨日と違う。
場所ってキッチリ決まっているわけじゃないんですね、
動線かなにかの都合で変えたのかな?

この日は、荒れる前の綺麗なバーンを使えるので基礎系を中心に試乗。
購入候補はタングラム・水上・アサマと合わせて大体乗れたかな。

朝バシッと圧雪されていたバーンは10時過ぎから徐々に荒れ始めたものの
前日のようにボコボコのコブコブになることはなく終始安定したコンディション、
午後からは人も減って快適な試乗になりました。
小毛無は若干ストップ雪が混ざってきていましたが。

前日に続いて参加者の数もそこまで多くなかった中、
2日連続で10本+11本と乗りまくっていたので、
帰り際スタッフの方に「一番頑張っていたで賞」をいただくという辱め(笑;
あーー、恥ずかしかった。
皆さん試乗会は10本くらいは乗るものでないの?

板は決めきれませんでしたが、毎年お世話になっているので
ヘタってアタリが出てきているブーツを予約させてもらいました。

おまけ

1日目の朝、ゴンドラに乗り込むと大きな秋田犬がいらっしゃいました。
野沢ではコースを走り回るワンコを見かけることがありますが、
ゴンドラで同乗するのは初めての経験。
落ち着かない様子で窓枠に肉球を乗せて外を見たり、
中間駅では降りようとしたりと、可愛らしい様子に和ませてもらいました。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑