2025スキー試乗記 VOLKL RACETIGER SL (165)

VOLKL RACETIGER SL (165/R12.6/126-67-102)

流しているときは軽快なんだけど、角付けすると重厚さが出てきてガッ!と噛みギュイン!と回り走っていく。
二面性のある板。強さの割にはギャップは拾ってしまうかな。
低速~高速どちらでもストレスを感じないということかもしれないけど、自分には強くピーキーに感じてしまった。

VOLKLの整地板全般に言えるのですが、軽快さのわりにエッジを立てたときの噛みっぷりと走りが強く、ギャップには弱くアンバランスに感じます。
好みの問題だと思いますが、このあたりが自分には合わなくなっているのかなと。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑