2025スキー試乗記 FISCHER RC4 WC SC (165)

FISCHER RC4 WC SC (165/R13/119-66-104)

SUPER VIRAGEに似た切り落としたようなトップ形状だけど、こちらはトップの主張は皆無。
足下主導のターン始動で完全なマニュアル板。強めで反応も速いのだけど、反応に急激なところがないのでとても乗りやすい。
穏やかな挙動だけど、仕掛ければちゃんと返ってくれる。小回りモデルだけど、大回りも安定感抜群だしターン弧の調整がしやすいのでとてもやりやすい。
トップからテールまで均一に撓み、均一に捉えてくれる感じ。荒れているところでも取り回しやすい。

始めて乗ってから10年近く、シェイプも変わっていますし中の構造も変わっているはずですが、基本的な乗り味は踏襲されていつ乗ってもいい。
ATOMIC REDSTER S9i、SALOMON S/MAX、HEAD E-SL FIS(青)、乗り手の許容幅が広く、速度にも強く扱いやすい整地板が増えてきましたが、これらより昔から完成されていたSC。永遠の名機です。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑