2016スキー試乗記 OGASAKA KS-RV (1回目)

OGASAKA KS-RV FM600 (165/R15/116-68-98)
20150301-11ogasaka-ks-rv
オガサカの新作ケオッズ。

滑らかで穏やかなオガサカらしい挙動。
ケオッズはどちらかと言うと小回り寄りのイメージだけど、
これは中庸なオールラウンド板。
小回りでクルクル回るKS-MDなんかよりは、どっしり感があります。
テールが細いせいか、テールがよくずれる。
意図せず急にずれていくわけではないけど、
アトミックなんかの踵荷重の板に慣れていると戸惑うかも。
1本目だったので乗ったときは気にならなかったけど、
この後に乗ったELAN SLXやVOLKL SDと比べるとギャップは拾ってしまいます。

オガサカの試乗板はチロリアのレンタル用ビンが多いのですが、
これの重さと厚みが気になります。
マーカーあたりのシステムビンディングを搭載してほしい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 2回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑