2016スキー試乗記 VOLKL RACETIGER WC SL D

VOLKL RACETIGER WC SL D (165)
20150321-13SL
SDにあり付けないので、似た感じの板を試してみました。
UVO無し、FIS規格外とあったのでセカンドモデルかな。

SL板だから、手強いんだろうなー扱いきれるかなあ
と心配しながら乗ったけど、意外となんとかなる。
強烈なエッジグリップで、雪を切り裂いていくように突破していく、
とは言えフォルクルらしい軽快さもあるので、なんとかなる範囲。
以前乗ったブリザードSRCやサロモンX-RACEに近い印象。

小回りで、バシッと決まる切り替えのダイレクト感が快感。
相棒にするには強すぎますが、締まった雪で乗ったら最高に気持ちよさそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑