2020スキー試乗記 ATOMIC REDSTER X9i WB (168)

ATOMIC REDSTER X9i WB (168/R13.5/118-75-109.5)

最近流行りのちょっと太い基礎板。

S9iより多少ルーズだけど鈍いということはなく、
いい感じに肩の力を抜ける感じ。
仕掛ければ速い切り替えにもしっかりついてきてくれるし、
速度を上げても頼りになって、ちょうどいいバランス。
S9iで感じたじんわりしっとり感はなかったけど、
バランスの取れたいい板でした。

ちょい太な基礎板は流行り始めたばかりで、
各社で味付け位置付けが違って面白い。
・VOLKL RACETIGER SX/MX DEMO (PLATINUM CD/SW)
 SL/GS DEMOよりは優しいが、しっかりとした整地モデル。
 各社が出すずっと前からあるだけあり完成度が高い。
FISCHER RC4 THE CURV GT
 オートマ系の小~中回りマシーン
NORDICA GT SPEEDMACHINE 80
 中~大回りクルージングモデル。FISCHER GTに近い
OGASAKA UNITYシリーズ
 ズラシ主体で操作性がよく、コンディション対応幅が広い
ROSSIGNOL DEMO ALPHA PLUS TI
 どっしりゆったり

REDSTER X9iは、多少ルーズさを持たせてコンディション対応幅を広げたが
しっかりとして整地板としての滑走性を維持させたVolklに近い位置付け。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑