2022/2/19 菅平 JSP SKI FORUM ON SNOW

試乗コンディション

天候:曇
気温:0~-5℃ (天気予報&体感、菅平としては暖かい)
試乗コース・コンディション
 ・裏太郎ファミリー:多少荒れるも普通に大回りできるくらい
 ・白金シュワルツ:柔らかめでちょっとモサ雪

試乗会について

主催:JSP 日本スキー産業振興協会
会場:菅平高原 裏太郎ファミリー
メーカー:
 ATOMIC、SALOMON、HEAD、FISCHER、VOLKL、K2、LINE、
 OGASAKA、BLASTRACK、ELAN、STOCKLI、BLOSSOM
総板数:約230本~(リスト、目算)
試乗本数:14本

試乗記

スポンサーリンク



総括

4~5年前まで苗場で開催されていた日本最大級の試乗会が復活。
コロナ禍の中、苦境に立たされているスキー業界を盛り上げないと!ということでの復活なのでしょう。
NORIDICA、BLIZZARDやもろもろのフリーライド系メーカーが姿を消し、苗場→菅平というのも相まってちょっと寂しい感もありましたが、シーズン真っ只中のコンディションでこれだけの板が試せるのは本当に有難い!

会場側のリフトはそこそこ混んでいましたが苗場ほどはありませんし、短め中斜面の菅平は試乗効率がよく乗りも乗ったり4時間で14本の試乗。1本あたり17分の計算になります(笑)
購入予定の整地板、本命には即乗ることができて7割方決まりかな。
来年に向けての太板も有力候補をみつけることが出来た。
変り種ではELANの二つ折り板にも試乗、買うことはないだろうけど面白いものが出るもんだ。
大満足!!

あ、明日も参加するんだ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑