2022/3/19 神立高原 ARMADA試乗会

試乗コンディション

天候:小雨~曇り
気温:0~5℃(温かめだけど暑いほどではない)
コンディション:春のザラメ雪
試乗コース:ミルキーウェイ、アンドロメダ~プロキオン~ポルックス

試乗会について

主催:ARMADA
会場:MID BASE横
総板数:50本(公式facebook、目算)
試乗本数:5本

試乗記

スポンサーリンク



総括

5年振りかな、ひさしぶりの神立高原スキー場。
アクセスがよくてリフト効率もいい魅力的なスキー場なんですが、休日は人多いし、平日はミルキーウェイがクローズなんで敬遠しがちでしょっちゅうは訪れないスキー場です。

リフト券引換え時にマスクの配布。これいいですねぇ。
前週に訪れたGALAはノーマスクの利用者が多くちょっとなと思ったものですが、客層の近い神立はかなり少なかったあたり効いています。

試乗会の会場ですが、公式にも事前申込の返信メールにも書かれていません。
普通に考えるとMID BASE周辺ですが、以前参加したVailさんの試乗会は山頂の方だったし、メインリフト(B Lift)の山頂駅も場所を作れそうだし。
一通り回ってみても設営準備しているような箇所は見当たらず、スタッフに尋ねても不明。
開始の10時前になって、板を運んでいるところをみつけようやく判明。
それなりに規模があるスキー場だけに場所は書いておいてほしいものです。

試乗会はおそらくほとんどの機種がそろっているであろう充実ぶり。
お目当てのLOCATORシリーズを中心に5本に試乗、数が多いので目当ての板が出払っているということも少なく、神立のコースレイアウトの秀逸さも相まって効率的に試乗することができました。

運営については、会場の件も含めてちょっと不満かな。
・開始時間の遅れ(まあ、これは仕方ないです)
・スタッフが2名と少なく、受付やビンディング調整の待ちが多いのは仕方ありませんが、どうしていいかわからない様子の参加者が多かったのでもう少しフォローしてあげればと思った
・レストハウスの横に場所を仕切らず、試乗板を無造作に並べていたため、レストハウスの出入りの人が会場に入ってきてカオスな状況に。あの状況だと板を持って行かれても気づけないんじゃないかな
・仕方ないですが、免許証預かり方式は抵抗があります。せっかく事前申込にしているのだから、番号チェックなり写真とるなりで済ませてほしい

前日がしっかり運営のアルペンさんだっただけに、ルーズさが気になってしまいました

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑