2024スキー試乗記 BLOSSOM FORMULA XPLORE 87 (174) (2回目)

BLOSSOM FORMULA XPLORE 87 (174/123-87-110) (2回目)

菅平で乗ったときはいいけど優等生すぎて、個性的な85と比べると地味な印象だった。

基本的な印象は変わらないのだけど、XPLORE 85より中身の詰まった感じがよかった。
楽だけど、ほどよくしっかりしていて、エッジで捉えている感触・撓み感がある。
85ほどの軽快さやいなし感はないけど、ゲレンデでターンを楽しむならこちらのほうがいいように思えてきた。
滑っているときは超軽快とは感じなかったけど、カタログによると85とほぼ同重量。それでこの滑走感はお見事。
85はツアーモデルの色が濃いけど、87はオールマウンテンですね。
あれ…AMシリーズとの棲み分けは??

85と87、シェイプの差は小さく、構造が別物で乗り味も全く違うので別の名前にしたほうがいいと思う。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑