2016スキー試乗記 ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT

ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT (162/R12/122-68-104)
20150329-01-ROS-ALPHA-SOFT
手に持ったりリフトの上では重さを感じたけど、
滑り出すとそこまでの重厚さはなし。
ほどほどの重厚さと強めのエッジグリップ、突破力が心強い。
この長さなので、小回り専用機かと思ったが、
板の主張は少なくターン弧の調整がしやすいので、大回りもやりやすい。
大回りでスピードが出てくるとしっかり感が強調され頼もしい。

小回りも回転性とエッジグリップがしっかりしていてやりやすい。
切り替えの反応は以前乗ったスラントノーズの頃よりゆったり。
一昨年に試乗したブリザードSRCに近い。

この時期としてはコンディションのいいアサマなので、
好印象だったけど、湯沢の春の雪では持て余しそう。
試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑