2019スキー試乗記 OGASAKA KS-CT (165)

OGASAKA KS-CT (165/14.1/117-68-102)

オガサカの新作ケオッズのセカンドモデル、
来期はツインキール構造がモデルチェンジの年のはず。

写真映りは悪いが、鮮やかな青が目を引く。
デザインがイマイチなイメージがあるけど、
最近のオガサカのデザインはよくなっていると思う。
手にもつと、最近流行りの軽量板ほどではないけど十分軽い。

滑走感は軽快、ずらし操作がやりやすく滑らか、
切替えの反応は速いし、切っていけばそれなりに切れる。
トップの捉えや返り・主張は希薄で乗り手に任せる板。
ケオッズなのにユニティぽい、
ケオッズらしさは薄いけどオガサカらしい。

個人的には好みのフィーリング。
ツインキール構造とはあまり相性よくないけど、これはよかった。

お気に入り度:

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑