2024スキー試乗記 BLOSSOM FORMULA XPLORE 85 (172) (1回目)

BLOSSOM FORMULA XPLORE 85 (172/R17/122-85-107)

昨年の野沢で良かったBLOSSOMの軽量オールマウンテン。
スケーティングし始めた瞬間に伝わってくる軽快さ。

ふわぁーっとした軽い雪面タッチに、少し荒れ始めたバーンに効く優しいいなし感、軽くて中空間があるのだけど安っぽくはない滑らかなたわみ。
やっぱりいいわコレ♪
滑りながら口元が緩む板にたまに出会うけどこれがそう。
強い板二本の後だからじゃないと思うが、癒やしを感じる。

それでいて意外と頼りなくはない。飛ばす板ではないけどそこそこは飛ばせるし、不思議な安心感がある。
切替えの反応は幅相応だし、エッジの喰い付き感は薄くてキレキレではないけど、ズレズレでもない。
スカッ!とした気持ちよさではなく、穏やかな楽しさを感じさせてくれる板。

センター90未満のオールマウンテンモデルでは一番のお気に入り。
惜しむらくは、My板EZO 85とのキャラ被り。まだ5年は乗るだろうし購入には至らないんだろうなあ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑