2024スキー試乗記 ELAN PRIMETIME 44 FX (172)

ELAN PRIMETIME 44 FX (172/R15.1/121-69-102)

10年以上前から続いていた非対称ロッカーのAMPHIBIOシリーズが姿を消して、2024からはPRIMETIMEシリーズになる模様。

板が勝手に次のターンに入っていき、ターンを仕上げてまた勝手に次のターンに…乗り手はお客様のよう。
SALOMON ADDIKT PROは勢いよく返ってきて次のターンに入るけど、PRIMETIMEはそこまで強くない自然な返りで気が付いたら次のターンに入っている感じ。
板にLEFT/RIGHTと書いてあるし、この挙動は完全に非対称ロッカーのAMPHIBIOのそれですね。
以前に乗ったとき以上のオートマぶりに感じたけど、コンディションによるものなのかな

写真では暗めに映っているけど、この板の青は本当に綺麗。
SLX、SCXなんかのレース系もそうだけど、ELANのデザインはシンプル&色合いが綺麗でひかれる。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑