2016スキー試乗記 IDONE SR-X5

IDONE SR-X5 (160/R16/106-68-96)
20150405t-2_IDONE_SR-X5
スローライドラインのなんでもござれ板(=X)らしい。

扱いやすく疲れない。
フレックスは弱いが、大回りでそれなりに出しても意外と大丈夫。
小回りは軽快で反応がよくやりやすい。
調整幅が広くシームレス。
切れはないけど楽しい。
悪雪やコブにもよさそう。
名前のとおり、まったりベースだけど、攻めても意外とついて来てくれる。
気に入りました。
数年先だと思うがRTM77の後継候補にノミネート。

前日乗ったFR-MXとの違いはわからず。
長さ3サイズとも同じ、滑走感も同じ印象。
公式HPによると滑走面とエッジが違うようで、
SR-X5はオガサカUNITYのようにエッジに切れ目が入っている。
ワンゲルスポーツのHPによるとSR-X5の方が100gちょっと軽い。
選ぶならこちらかな。
スローライドラインの他の板にも乗ってみたい。

今回IDONEに3本乗りましたが、ほかにはない不思議なしなやかさがある。
今時な乗り味でははないけど不思議な魅力。
2月に怪我でキャンセルしたIDONEの試乗会、来年こそは参加したい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑