2024スキー試乗記 VOLKL RACETIGER SL (165)

VOLKL RACETIGER SL (165/R12.6/126-67-102)

プラチナムシリーズだった頃は2本連続でフォルクルを選んだこともあったけど、最近はなんだか離れてしまった。

よく走りよく切れる!
緩みきった雪面をエッジがガシっと捉えて、切り裂いて走っていく。
小回りモデルらしくターン前半にトップが内側に入ろうとする傾向が強い。
回転半径に合わせた小回りはきれいに回ってくるけど、それより小さな弧を描こうとしたら思ったように動いてくれず難儀した。
ちょっと神経質で融通が効かないところがある。
ビシッとしまったバーンならいいけど、この日のようなザブザブ・荒れ荒れのコンディションだと疲れますね。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑